野菜★

2008年12月17日 | Weblog
昨日総料理長の講座後にお土産までありました!講座に使った野菜まで…いただきました!!!料理長は畑まで行って品定めをするらしく…りんごは信州!人参は長崎の飯盛産でしたよ~♪♪♪笑!他にはなす,ごぼう,カリフラワー,ブロッコリー♪♪♪たくさんいただいて満足でした!!
話しの中で最近は『個食』が増えている!パパが仕事遅い,ママも遅い,こどもも塾で遅い,みんなで食べるのは難しくなってるからこそママだけでも一緒に食べ終わるまでいてあげて成績の話しはせず今日の出来事を聞いてあげましょう♪♪『個食』という表現にびっくりしたママでしたが確かに個食は増えているかもしれませんね~野菜の知識以外にも今の家庭の現状も話しをしてくれたので大変為になりました♪♪ユンソンはかわいいお姉さんみたりマダムに覗き込まれたり,上のファンをひたすらみたりと楽しんでましたよ♪

最新の画像もっと見る