また…テシンの涙

2013年06月25日 | Weblog
横の写真ですが…プラレール大好きなテシン!毎日必ずプラレールしています!電車を走らせるのが楽しいみたい!

さて、テシンまた便が出なくなりました…もう便が出なくて激痛&大なきは三回目。肛門がきれてないか、痔なのか、病気なのか、と思ってしまうくらい、跳び跳ねるくらいの激痛で泣くんです。夜中にも痛くて泣いてました。いろいろと試しておなかさすったり、おしりさすったり、納豆、牛乳やヨーグルトとかね~ご飯はしっかり食べてたし、綿棒で肛門を刺激はするが出なくてかた~くて。パパは指いれようとしたくらい。激痛すぎて歩かなくなって横に寝そべるテシンになにかおかしいと思いパパと話し合って病院に行ってみました。
テシンは水疱瘡としらみと肛門の痛み。
トリプルでほんと……大変でした。かわいそうでした。

病院で下痢を促す坐薬と内容液をいただきました。
しかし、ラキソベロン内容液で様子みました。便がかた~~~くなりすぎて激痛で激痛で泣いてました。トイレが恐怖になり、もよおしてもトイレ行きたくない!と泣いてました。
ようやくうんちが出てきても泣いて跳び跳ねるもんだからうんちがいろんなところにつき…トイレも私もうんちまみれに…。うんちを出しても途中とまってしまい肛門が激痛、最後まで出ないから綿棒でかき出しましたよ!数回うんちをしたらだいぶ肛門の痛みもなくなりました。便秘は大変だ~。
テシンは毎日必ず朝、夕方同じ時間帯に排便できるほどな子なんです。
まさかね…テシンが便秘になるなんて。
先生からは便秘は三日も待たず1日便秘したら薬飲ましてくださいと言われているのでまた様子みます。便のリズムが元通りになったらいいな。

大人とは違う。便で機嫌も悪くなりますね。テシン人格変わってましたもん。
パパ、たすけて~~と泣きわめいてました。
かわいそうでした。

最新の画像もっと見る