長崎ランタン。春節祭

2012年02月06日 | Weblog

ラクダのランタンo(^▽^)o綺麗です~!
ランタン会場にはたくさんのランタンが飾られています!毎年飾りがレベルアップしているんです!
五年前くらいは皇帝パレードに美川憲一が皇太后として参加。毎年違う芸能人がきますが今年はジュディーオングでした!写真とらずにみいってしまったくらいめちゃくちゃ綺麗な方でした!ジュディーオングみたさに家族一同追っかけました笑。近距離でみましたが、テレビよりきれい(^ー^)ノあなたのなかにおねむりなさーい♩の歌が口ずさんじゃいましたよo(^▽^)o

龍踊りを待つ息子たち。赤龍と青龍がきます!長崎っこならたまらない龍踊りなんです!

なんとテシンの目の前に龍の顔がやってきました!家族ビックリ‼こんな近くにきてくれたなんて!今年は辰年!いいことあるかもね(^ー^)ノ

龍踊りがテシンの目の前にきた理由はきっと
ランタンのためにチャイナ服でいったから目立ってたみたい!孫三人チャイナ服だしね(^ー^)ノ
テシンが一番龍踊りに興奮‼龍踊りの掛け声を習得し、モッテコーイモッテコーイ‼と叫び両手をあげてましたからねo(^▽^)oそんな姿にじーじも嬉しそうでした!


いとこのしょうたも賑やかなことが大好きみたいで中国雑技団の技を真似してましたからねo(^▽^)o
ランタンは昼2時から行き夜の8時半までいましたからね。ユンソンはずーっとお利口でいれますが二歳の2人にとってはよくもちこたえてくれましたよ‼

ユンソンはじーじからタケコプター玩具を買ってもらい最高気分o(^▽^)oいつも孫三人分ありがとうね!


今年世界一になった中国雑技団の女の子がいまして、技を披露してくれました!テレビ引っ張りだこの中国人の女の子です。命綱なしだからドキドキでみてました。テシンもしょうたもユンソンもよくみいってました。
演目は他にもエイサーや演歌歌手や胡弓があったりと会場は賑わってましたよ。
ほんと楽しめましたo(^▽^)o
ランタンは今年から桃色ランタンが加わり幻想的です。また干支のランタンもありユンソンがねーうし、とら、う、たつ、み…と喜んでいたみたい(^ー^)ノ

 




   




最新の画像もっと見る