おかわり自由!

V6・剛担美希の日記。思った事まんま書いてます。元って言いたくないから変えないよ。V6はずーっと青春だ!

殺人者!

2007年02月27日 12時31分28秒 | ネタバレありなレポ(感想)♭

 さてさて、昨日行って参りました、殺人者。

 ま~、今日のブログは舞台なんでネタバレって言うか、感想かな?

 あらかじめ懸念されてた内容のわからなさ…これはね~、確かにわからない!(爆)そして、何がわからないかもわからない!(爆)

 も~ね~、まさに『演技者。』

 演技者だと思って見たら訳のわからなさもなんか許せるのよ(笑)


 だから…ネタバレしようにもワタクシ本人いまいちわかってないんでガッツリのネタバレは無理なんで安心してブログ読んでください(笑)


 まずね~、セットは昭和!昭和初期!相方とずっとあれが古いだのこれが古いだの、懐かしいだの話してましたわ。

 休憩なしの2時間ぶっ続け。暗転が何回かあるんだけどその時はさすがに伸びとかしちゃったよね客席もごそごそ動いてる音とかしたから…皆伸びしてたんだよ、きっと(爆)


 内容はね~…なんなんだろう?ブラックコメディ?そんなジャンルある?(爆)最初は普通に面白いのよ。髪型とかサドル盗まれた話とか…んだけど、後半『え?この状況で笑うの?』みたいな風になってくんのよ。笑える状況じゃないのに、役者達は爆笑。それがまた怖いのなんの(;´д⊂)

 まぁ客席の中にはその状況で笑ってる人いたけど…ウチは『うゎ~、笑ってるよ』ってひいてたね


 『笑い』に関しては後半ドン引きでした

 で、ちょっとサスペンス入ってんの。『近所の子どもが殺害されてその犯人を目撃した妹が…』みたいな話じゃん?だから一応後半で犯人が暴かれるんだけど…それがサスペンスチックかな?ホントに『え?誰?』ってのがわかんないから…。


 役柄ってか役者に関して言うと…実力の差がすごいはっきりでてた発声がね~、全然違うんだよ。声の通り方とか。だから、『あぁ…』って思っちゃったりしちゃったりして…。


 で、これからはジャニファン的観点@

 も~、三宅健、かっこいいちょっとね~、惚れた(爆)なんか、ホント、『私をどこかへ連れ去って~~~~!!!!』って思った(笑)

 なんかスタイルいいんだよ、ホント@白い服(アバウトな表現でゴメン)が凄い似合ってて…。かっこいい!でも、赤いタートルネックのフリースが妙に苦しそうだった


 そんでもって泣き顔がかわええ!あんなに泣き顔がかわええお人、そうそうおらんぜ?胸キュンだよ、胸キュンすげ~泣かせて~と思った(爆)


 あ~、そういえば雑木林から仮面をかぶった人が出て来るシーンが多々あるんだけど…それが怖いの!最初出てきた時あまりのビックリ具合に泣きそうになったわかりやすく言うと『犬神家の一族』の『スケキヨ』みたいな感じ(相方!スケキヨだったよ!!)あれは…マジで怖かった


 ま~、正直よくわかんないのも事実だけど、好きなのも事実。ウチはいいと思うよ?(上目線)


 カ-テンコールが3回あったんだけど、三宅さん全部深々とお辞儀してましたな~、ウンウン。

 『最後一人で出てきてセットのドアを開けて家に入ってって終了。』なんだけど、その最後、ドアを閉める瞬間の顔が、顔が、お顔が~~~(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 まるでコンサ終了時の『投げチュ~しますよ!?』みたいな顔でかなりやられました(爆)そしたら、目の前の席の人も『グハΣ( ̄□ ̄||| )』ってきてたらしく友達同士でバシバシ叩きあってました(笑)


 終演後アンケート書こうか~?って言ってたらいきなり相方が興奮しだす、手を振る、小走りになる!『何ごと』と思っていたら、なんと香港遠征時に友達になった人と遭遇いや~、そのグループとは縁が結構ございまして何の連絡もしていないのに会ったりするんですよてか、彼女らが行き過ぎなんだよね(爆)今回は8回行くって言ってた(笑)


 で、いつものように舞台トークしながらの帰り道。ウチらはグローブ座利用者の8割が使わないであろう駅がベストなんで大声で話しながら帰れるんですよ(近所迷惑)

 そしたらなんと駅着く寸前大爆笑ネタを発見!あまりの面白さに思わず写メってしまったわけですよ!

その写真がこれ!images

 よくわかんないかもしれないけど丸の中を見てください!サドルがないんです!!!も~ね~、『サドルがない!』って言っただけで殺人者見た人は大爆笑モンだよあんだけ終始サドルネタをひっぱってた舞台…まさかその帰り道にサドルがないチャリをホントに見るとは…ある意味ひきが強いも~、相方と大爆笑でしたよ、ホント(爆)


 そんなわけで、これから観に行かれる方…楽しみにしててくださいな(何を

ジャニーズブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今から… | トップ | ショックΣ( ̄□ ̄||| ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿