亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

亀ズ、里帰り終了?

2016年08月01日 | みどり


息子が生まれてもう一ヶ月たとうとしています。
一ヶ月前の今頃は破水したものの、陣痛が始まらず、まだ余裕ぶっこいてたっけな。

少しずつですが、赤ちゃんのお世話にも慣れてきました。
しかし、馴れない育児や産後の疲れやストレスから急性湿疹が全身に出てしまいました(;_;) 私の皮膚はまるでゴーヤのよう。


皮膚科で強めのステロイドの塗り薬出して貰ったのに、塗っても痒すぎるのです。
治りは遅そうです。しかたないか。


私と息子の一ヶ月検診が8月上旬にあるので、各々終わるまで自宅に帰ることにしました。
終わったらまた少し里帰りします。

亀ズも一緒に連れて自宅に帰ることにしました。

みどりは高齢なので、移動のストレスは体に負担なはず。
出来れば長距離移動は避けたいのが私の本音。また里帰りするときは、自宅待機してほしいけど 旦那さんお世話してくれるかなぁ・・・(^-^;

赤ちゃん泣くとどーしても赤ちゃん優先になるので、みどりとアテネには必要最低限のお世話しかしてやれず…。ごめんよ(;o;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿