亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

亀ズ、里帰り延長

2016年08月12日 | みどり
また里帰りする日になりました。
今回も亀ズと一緒。

旦那さんにみどりのことを相談したけど、俺一人だと面倒みきれない、死なせてしまうかもしれない、とのことで 連れていくことになりました。
みどりが死んじゃうのは、私もいやです。



車で移動すると、みどりはストレスからか 大量のうんP、おぴっこをします。 車内はくさ~くなり、ちょっと耐えられないくらい( ̄▽ ̄;)

対策として、色々考えております!

ペットシート 二枚重ね
キッチンペーパー 放り込み作戦
うんち処理袋 などなど…

処理後のケアとして、アルコールスプレーや、ゴム手袋などあると便利です。

ペットシートは、布テープで止めてます。
結局みどり 暴れるから シートがずれる、ずれる…。

水分は、霧吹きでなんとかして、着いたらすぐお水にいれてやります。

着くまでいい子でいてね、みどり。



各々の一ヶ月検診は無事終わりました(^^)

私、
回復遅めってことで再診になりましたが、再診では前回よりも状態良しとのことで少し安心。無理しないようにしよう。
湿疹はステロイド塗っても改善しないから、だったらこまめにムヒ塗るか?ってことで、ムヒを塗りまくっていたところ、少しよくなったかな。
掻かないのが一番いいんだよね。


息子、
成長してました。体重は約1キロ、身長は約6センチ。こちらも安心。



アテネは、とっても元気です!
最近体重はかってないから、里帰りから帰ったらはかってみよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿