亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

クサガメ、行方不明になる

2015年10月23日 | みどり
お風呂あがり、ふと部屋を見渡してもみどり🐢がいない。

どこにもいない。

クッションの下にもいない。



暖がとれるように人間用ヒーターつけてやったのに、ヒーターの前にもいない。


はて、どこに隠れた?
( ̄~ ̄;)



💡💡💡💡


寝室のドアが半開きじゃないか!
自分でこじ開けたのね!!!

賢いわ、うちの子。笑


寝室のドアの先にあるのは、みどりがだーいすきな旦那さんの羽毛ふとんですよー。


ははーん、ここにいるのか?!
とめくってみたら、旦那さんと仲良く寝てました(ノ≧▽≦)ノ かわいいなー。二人とも♪






が、しかし、噛まれたらクレーム入るので、みどりを回収しました。

ごめんね、みどり。(´;д;`)



あーちゃんも夜は寝てます。





亀って寝てるときは呼吸してるのかしら。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かくれんぼ名人(亀)ですね~ (亀バカ社長)
2015-10-23 19:19:00
みどりちゃんは隠れ上手ですね~
クレームになる前に発見できてよかった~
我家のカメ軍団達は布団で一緒に寝てる時に
かわいい寝息が聞こえますよ(^o^)
しかし、寝息が聞こえない時もU+2022U+2022U+2022(^◇^;)
水陸両用なので息をするかは気分次第なのかな?
ちなみにママガメが入院したのは16年前です~
当時カメを診察してくれる病院がなく、入院したのは
御茶ノ水の爬虫類専門の病院です~
病名は栄養失調。原因は無知だった私が栄養のない
ごはんばかり与えていたからです~(T . T)
返信する
Re:かくれんぼ名人(亀)ですね~ (miki-kame-green)
2015-10-27 14:35:46
えー 寝息が聞こえるんですか??
亀ってどんな寝息なんだろー(^^)

みどりは威嚇してるときにカンカン言ってます。

お茶の水のあの病院ですね。
今は爬虫類診てくれる所もだいぶ増えましたよね。田園調布動物病院は犬猫以外も診察してくれて、カメの手術の成功例も多いようなので、近くで見つからなかったらそこに行こうかと思っておりました。

ママガメちゃんは栄養失調だったのか…。目が開かなくなったりしましたか?その後お元気ですか?(^^)

飼育していても病気になるんだから、川にいる亀さんたちはどうなんだ?!と日々疑問に思います。

生き物を飼う上では通用しませんよね。たまに初心にかえって、初心者用のカメの飼い方を読んだりします。
返信する
Re:かくれんぼ名人(亀)ですね~ (miki-kame-green)
2015-10-27 14:37:52
は、(゜д゜)
なんだか文章が変になっており、すみません。

生き物を飼ううえで、は通用しませんよね。

と言いたかったです。
返信する
Re:かくれんぼ名人(亀)ですね~ (miki-kame-green)
2015-10-27 14:39:41
あれ、また表示されません。

生き物を飼ううえで、知らなかったは 通用しませんよね。

と入れたのですが、記号を使うと表示されないようです。

連投失礼しました。
返信する

コメントを投稿