亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

ギリシャリクガメ、おうちをちょっと改築する

2015年10月21日 | アテネ
ギリシャリクガメのアテネ(通称あーちゃん)、ちょっとだけおうちを改築しました。

改築後




●100円ショップで購入できるアミ(正式名はなんていうの?)をテキトーに折り曲げました。


●衣装ケースに立て掛けました。


●折り曲げた部分にアルミシートを被せるようにします。






保温ランプ周辺ってホントに熱い(・・;)
こないだ軽くヤケドしちゃいました( ̄▽ ̄;)


火事になるのはごめんだし、なんとかその辺りを強化できないかと思ってやってみたのです。

アミがあることで、保温ランプ周辺のスペースをより確実に確保出来るようになったので前より安心です。

あーちゃんは良く寝てるんですけど、他のリクガメさん達も同様によく寝るんですかね?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドームですね (亀バカ社長)
2015-10-21 23:17:20
MIKIさん、やけどは気を付けてくださいね~
あーちゃんのおうち、色々工夫してるんですね(^O^)
東京ドームみたいです~
リクガメちゃんは温度管理が大変なんですね。
我家ではママガメが入院した後、ヒヨコ電球を使用し保温した事がありましたが、とても熱かった~
これだけ色々考えてくれてるMIKIさん家にいるみどりちゃんとアテネちゃんはとても幸せな亀ちゃん達だと思います~
返信する
Re:ドームですね (miki-kame-green)
2015-10-23 15:49:15
ヤケドは痛いですね、ジンジンしました。笑

私なんてまだ初心者U+1F530ですから、爬虫類飼育上級者の方はもっと色々試行錯誤されていると思います。

リクガメも種類によっては、高温多湿を好む子がいたり、乾燥系が好きな子もいます。
床材を工夫して温室度keepします(^^) 我が家はペットシーツですけど。

ママガメちゃん、どこか具合が悪かったのですか? (・・;)

近くに爬虫類診てくれる所があって良かったです(^^)

実は先日寝ようと思ったら、獣医さんのドキュメンタリーやってて、全部見ちゃいました。
内容は省きますが、ドキュメンタリーをみて、改めて私は最期までうちの子の面倒をみる!と強く誓いました。

最後に、うちにきて良かったと思って貰えるように、日々がんばります!!
カエルの絵文字、かわいい~(´・∀・)♪
返信する

コメントを投稿