亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

クサガメ、温度対策

2015年11月11日 | みどり
クサガメは寒がりかもしれない!!と思うようになり、とりあえずの対策として、みどりハウスにラップを巻いてみました。

翌朝様子を見てみると、
水滴がついていますー(^^)




空間に手をいれてみると、ほんわか温かい(*´▽`*)


上…ラップ
下…保温シート

今まで空間を温めることは考えてなかったのですが、ちょっと様子を見てみようと思います。


ラップをして良い面は早速感じました。

みどりが「はよ 出せー(`ε´ )!!」と水中でバシャバシャ暴れても、水が飛び散らなくなりました。




これからも元気で長生きしてね🐢❤


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からだ回復堂)
2015-11-12 00:00:39
こんにちは(^_^)
亀さんは冬眠しないんですか?すいません素人質問で、一緒に寝たりするのは素晴らしいですね。
それだけ慣れるのは びっくりしました。
返信する
Re:Unknown (miki-kame-green)
2015-11-12 15:49:59
からだ回復堂さん
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

うちの亀は冬眠させたことがないです。
冬眠させてる方も多くいらっしゃいますよ。

一緒に寝ると噛まれる可能性もあるので、旦那さんが寝ている時に近くにいたら、みどりを回収してます。笑


噛まれると本当に痛いです。
返信する

コメントを投稿