そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

ワンコとインコとひまわり

2020-06-29 18:43:38 | 日記

(2020) 令和2年6月29日(月) 晴れ

 

  最高気温30℃

 朝から蒸し暑くエアコン入れました

 

梅雨の晴れ間で

洗濯物がカラッと乾きました

 

向日葵ですが今日も咲きましたよ

今度は少し大きめの花です

 

 

 

 

 

チョコちゃんは6才9ケ月になり

最近よく寝るようになりました

 

スヤスヤスヤスヤ

 

 

目覚めると

お散歩行きます~?!

そんな雰囲気で見つめます

暑いから夕方まで待ってね~。

チョコちゃんのお布団新調しないとね

 

 

娘宅のトイプー君は11歳になりました

最近後ろ脚を引きずるので

動物病院で診察して貰ったら

足関節の軟骨が減っているとのこと。

へ~!ワンコもそんなことが有るのね・・

お薬を服用し始めました。

 

「人間のサプリメントは効いているのか

 効いていないのか?解り難いですが

 犬のサプリメントは効果がありますよ」

「体重を減らすことですね!!」とも。

 

獣医さんに勧められたサプリメントの

服用を始めています

 

効くとうれしいのですが・・

まだ11歳なのでこれから先が心配です

 

インコの金太郎はトイプーちゃんのことが

大好きでいつも傍に行きます

頭に止まるので

爪が痛いらしく嫌がるのですが

追い払っても直ぐに寄っていくので

威嚇中(にらめっこ)です

 

追い払われて退散

シカタナイワネ・・

一呼吸おいてまた来ますね~

 

「こんでええー」

 

トイプーくんに言われていますが

一向に気にしないインコです

(見習いたいゎ・・マイペース)

 

 

梅雨の時期

気温の変動と湿度の高さとで

雨不足の紫陽花のように

グッタリしている私です

 

皆さまご自愛くださいね

 

 

いつもご訪問ありがとうございます

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルコニーの向日葵その後 | トップ | 雑草を見習って »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事