そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

雨のチューリップ

2021-09-18 14:00:55 | 日記

2021/R3/09/18

 

台風14号の影響で午前中は雨風が強く荒れていました

 

ハイビスカスは花弁が反り返るほど雨に打たれ

 

 

バルコニーには「雨のチューリップ」が咲きました

 

 

「雨のチューリップ」

 

次女が小学生のころ書いた詩を、

 

先生が文集に掲載してくださったのです

 

小学3年生でしたが、なかなか文才があるわ!!

 

などど親バカなことを思った記憶があります

 

今日、「雨のチューリップ」を見て昨日のことのように

 

懐かしく思い出しました

 

幼子と若いお母さんでしたが

 

歳月は流れ 

 

すっかりおばあちゃんになりました

 

       

  

 

お昼過ぎて雨は止んできましたが

 

また降りそうな気配です

 

 

どちら様も被害がありませんように・・。

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金色の風景(奈良県桜井市笠) | トップ | シチリア島(思い出)・陽気... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事