そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

インコ

2023-02-07 20:24:48 | 野鳥

2023/02/7(火) 5℃/15℃ 晴れ後曇り

 

今日は動くと汗ばむ陽気でした

 

インコの金太郎はまだ3歳で

風ちゃんはそろそろ12歳

風ちゃんは買って来た時から飛ぶのが下手なインコでした

今は飛べなくなって7~8年経ちます

・・でも長生き・・

 

金ちゃんは風ちゃんが大好き

お外に出すとすぐに風ちゃんの所によって行き

鳥語でくちゃくちゃお話します

 

風ちゃん頭が痒いので羽繕いして~

まぁ痒いのね。。

 

金太郎は頭をスリスリ

 

・・ここ痒いのよ~お願い風ちゃん!

 

無視して餌を食べる風ちゃんですが

気が向いたときは金太郎の羽繕いを中からしています

 

今日は仕方なく自分で羽繕いをする金太郎

 

金太郎はやさしくて風ちゃんが羽繕いをねだると

隙間から嘴を入れて羽繕いをしてあげます

中に入りたがるけど入れると風ちゃんがパニックになって

可愛そうなので金太郎はいつもお外からお話しています

・・鳥語ってどんなんやろ・・

 

 

     

 

 

今日の歩数はちょっと少なく3800歩

 

 

みなさま今日も一日お疲れさまでした

 

明日が良い日でありますように

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花を少し | トップ | 久しぶりに・・ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事