そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

インコの金太郎と・・ 

2020-12-21 08:55:00 | 日記

(2020)令和2年12月21日(月)

 

予想気温-3℃/10℃ 晴れ

 

エアコンはAM5:00に設定していますが

今日のように晴れた日は陽が射しこんで

AM8:00にはエアコンも不要になります

日差しだけでぽかぽか暖かく

PM3:00ごろまでお日様の恩恵を受けています

 

 

孫娘の◎ちゃんが飼っているインコの金太郎です

 

「あら!おばあちゃんいらっしゃいませ」

 とご挨拶

 

 

あっ!!

飛びそうだわね・・

頭に飛んでこないでね

(いつも頭の上に止まるのです)

 

違いますよ~

ここがちょっとかゆいのですよ~

羽が抜け替わっているようです

 

 

今日は今年最後の「女性の健康麻雀教室」ですが

年の瀬のこの時期にコロナに感染したら大変なので

欠席しました

 

各地でコロナの感染拡大が止まらず

郷里の岡山では昨日新規感染者が111人

広島県でも感染者が増えて

医療が逼迫しているようです

感染者数は増加の一途で心配しています

 

関東も予断を許さない状況なので

極力外出を控えています

 

昨日私はチョコちゃんのお散歩に行かなかったので

外出は無しでしたが部屋の片づけをしただけでも

スマホの万歩計は2583歩でした 

良く動いたからか結構歩いていますね

 

今日は一人で森の公園でも歩いて来ましょうか・・。

(筋肉が落ちないように・・)

チョコちゃんと一緒だとあまり距離を歩けません

体重2.7キロなので無理は禁物です 

 

 

みなさま今日が良い日でありますように

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ぜわしい年の瀬 | トップ | 柚子・紅はるか・お散歩 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事