そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

MRIとレントゲン

2024-02-23 10:38:28 | 体調

2024/02/23(金) 気温2℃/4℃ 

雪のち曇りですが今は冷たい雨が降っています

4月5月の暖かさから一気に真冬に逆戻り。

 

以前撮ったジョウビタキの女の子です

 

この一週間は忙しかった

「首・右後頭部の痛みと肩の張り」が一か月ほど続き整体に2回行ったが

あまり変化はない。

頭痛が気になり先日脳神経内科を受診した

首のレントゲンを撮り次に頭のMRI検査

脳の萎縮があったら困るなと思いながらの診察待ち。

順番が来てドキドキしながら説明を受けた結果

 

後頭部、首の痛み、肩の張りは首の骨の一か所が狭くなっているのが原因です

これは何をしたからこうなるとかではなく加齢が原因。

これに関してはリハビリを受けてください。

 

 

主文が後回しになった気分でドキドキしていたら

 

次に頭ですが脳は太い血管、細い血管ともに異常は見当たりません

脳の萎縮も全くありません

70歳まで生きてきて(もっと生きています)

これほど綺麗な脳はとても珍しいです

 

認知症だったらどうしようかと心配していたので

医師から絶賛されたことがうれしくて後頭部の痛みも吹き飛んでいった

診察後首のリハビリまで40分待ちだったので

近くの神社にお参りして手を合わせていたら

庭掃除をされていた宮司さんが近寄ってこられた

 

「熱心にお参りされていますが何かありましたか?・・」

丁寧な参拝のしかただったのでつい声を掛けました。

そう仰って下さったのがまた嬉しくて・・。

神様に感謝の一日でした

 

 

これから暫くは週2回のリハビリが始まります

この歳になり脳の萎縮がなく認知症でなかったことがうれしくて有難くて

感謝感謝です

嫌だな~と思っていたことも吹っ飛んでいきました

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリとノイバラの実 | トップ | 野鳥・アオジ »
最新の画像もっと見る

体調」カテゴリの最新記事