そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

ナデシコ・サボテン・黒ヒマワリ

2020-04-11 19:25:14 | 日記

 (2020)  令和2年4月11日(土)  晴れ


 今日は天気も良かったので
 午前中バルコニーで鉢植えの世話をしました

 外出するのも気が引けるこの頃です
 ぽかぽか陽に当たりながら風に吹かれるのもいい感じ

 ナデシコ
 もっと大きな花が咲くのかと思ったら小さなかわいい花でした

  



 寄せ植えの花も株が張ってきました

  



 数日前、公園で見かけた花です
 細くて長い茎の先に花をつけ風に揺れていました

  



 サボテンもこんなに育ってきました

  


 大小5個付きました
 一番先に買ったサボテンで花の後
 水もやらず放置していたらシワシワになり
 小さくしぼんできました
 その後の管理が良かったのか今はこんな感じです
 ピンクと黄色のサボテンはいま一つ成長不足です
 難しいものですね


 鉢の隅っこで芽を出した黒ヒマワリです
 植え替えてやりました

  


 シジュウカラさんの餌が収穫できるかしらね


 今日の麻雀は一度も上がりなしで終わりました
 あと一息って所まで来るのですが・・なかなかです


 夜、コロナのニュースを見ると気持ちが落ち込んで
 睡眠不足になります
 夜は見ちゃダメね
 毎日感染者が増えていき空恐ろしいです
 こんな生活はいつまで続くのでしょうかね・・

 皆さまくれぐれもご自愛くださいね


 ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は満貫 | トップ | ノイチゴと今日の麻雀 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事