そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

梅雨時のひまわり

2020-07-11 09:51:33 | 日記

(2020) 令和2年7月11日(土) 曇り時々雨

 

朝6時ごろには雲の切れ間から

うっすら空が見えましたが

直ぐに厚い雲に覆われました

 

風がフューフュー音を立てて吹いています

時折雨がバラバラ降ったり止んだりで

今日も太陽は見れません

 

雨続きなのに向日葵が咲きそろいました

太陽が覗かなくても花は南向きに咲きますが

鉢植えなので写真を撮るときは向きを変えて。。

よいしょよいしょ)

 

 

いつもはこんな感じです

あっちむいてほい)

 

 

 

モデルさんなのでこち向いてもらいました

 

 

 

 

 

 

今日の私の運勢は

「先の見通し暗い動かずに待つ」

・・でした

 

時々見るだけなのに・・

見なきゃよかったゎ・・

 

いえいえ今日は大人しくしておきましょう

体が妙にだるいし・・

 

ひまわりさんに元気を貰って

 

そうそう

向日葵ですが来年は5月に種を撒こうとと思っています

シジュウカラさんの食べ残しから

芽を出した向日葵は今どき咲くから

毎日雨で可哀そうです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野付半島の風景 | トップ | 僅か24㎞ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事