MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

NEWマシン完成しました!!  シートのアンコ抜きました。

2020年05月17日 | あくび
蒸し暑い一日だった九州島北部沿岸地方です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


NEWDioのニコイチ大作戦は終了しましたが・・
母からのクレームです。
「坂道の一旦停止で今までのスクーターは足が着いていたけど、今度のは片足がやっと着くだけでコワイ」
だそうです( ̄▽ |||)アハハ
古いDioはいつの間にか足回りがヘタってしまっていたのでしょう。
※もしかするとシートもヘタっていたのかもです。

シートのアンコを抜いて足着きを改良することにしました。



シートを取り外して




裏っ側のピンを抜いて




シート地をめくって




マジックで適当にラインを引いて




カッターで荒く切っていきます




サンダーで微調整をして




まぁ~
こんなもので良いですかねぇ~




タッカーでシート生地を貼りつけていくだけなのですが、どうしても皺が出来てしまいますので・・・




ドライヤーで温めてしっかりと力技でシート地を伸ばしながら作業します






はい出来上がりヾヾ(*^▽^*)〃〃







車体に取り付けて作業完了です。
早速、試乗してもらいました。
結果は勿論【合格】を頂きましたヾヾ(*^▽^*)〃〃





最新の画像もっと見る

コメントを投稿