MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

超超プチ

2012年03月10日 | ツーリングのお話
ここにきてやっと九州島北部の天気も安定してきました(〃^∇^)
が・・・
スギ花粉がスゴイ事になっているらしく
嫁さんや息子1号もスゴイ事になっています(〃^∇^)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




冷たい北風は吹いていたけど
日差しに我慢出来ず・・
昼過ぎからCB400SBをガレージから引張り出しました。
※昼過ぎと言ってもすでに時計の針は午後2時30分を回って3時までもう少しとなっていました(^_^;)


今年の1月2月はとても寒くて
例年よりも植物の芽吹きや開花がだいぶ遅れていましたが
やっと梅の花も開花を迎えてきました。





近所にある〔枝垂れ梅〕
満開まではもう少しかかりそうですが綺麗に咲いていました。


梅の花をみた後は、いつもながら何処へ行こうか???
と悩みながら走ったのですが・・・


前回は平戸島へ行ったので
今回は同じ長崎県の鷹島へ行ってみました(〃^∇^)

鷹島は何てこと無い小さな島で
佐賀県の唐津市と橋(鷹島大橋)で結ばれています。
大橋へ向かう道から風力発電用の風車が沢山見えます。
※すぐ近く(?)には玄海原子力発電所が鎮座しているのに・・・どうしてこんなに沢山建っているんでしょうねっ





沢山ある風車群の1つです。
もっと側まで行きたかったんだけど道路に凄く大きくて深そうな水溜りが出来ていて・・・
断念しました( ̄▽ |||)アハハ











鷹島大橋です。
橋を渡ってすぐにある道の駅【鷹ら島(たからじま)】で少しだけ休憩して帰りました。
今日も海の色がとても綺麗でした。
※帰りに撮影したので橋の向こうが佐賀県になります。


今日は後輪に何の問題も派生せず無事に帰宅しました。


今回の燃費:今回は無給油でしたので燃費は不明です。(^_^;)
本日の走行距離:トリップを見ていないので不明です。(^_^;)























最新の画像もっと見る

コメントを投稿