MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

普通の日曜日でした。

2012年03月11日 | あくび
せっかく太陽が顔を出してくれたのに
北風が凄く冷たい一日となった九州島北部沿岸地方です(^_^;)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次の日曜日にツーリングの誘いがありましたので
午前中に給油にだけ行ってみました。
ほんの近所までだけど久しぶりに高回転を使ってみたのですが
スロットルセンサー全開時で10,000~13,000回転辺りになると
時間にしたらほんの数秒間ですがレーシーで官能的な排気音を奏でてくれますヾヾ(*^▽^*)〃〃



いつものセルフで満タン
今回はギリギリ満タンにしたせいか
燃費計算では超高燃費となってしまいました( ̄▽ |||)アハハ

今回の急油量:5.4リットル
今回の燃費:17.8㎞/リットル





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



晩御飯は、皿うどんを作ってみました(〃^∇^)





勿論インスタントですけどね・・・・


たぶん
九州島に住んでいる人なら一度は食べた事あると思いますが
【マルタイ皿うどん】ですヾヾ(*^▽^*)〃〃

具沢山で作ると下手な店で食べるより美味しくいただけます。
魚介類を投入すると凄く美味しくなんのでしょうが・・・・
我家の冷蔵庫にはそのような高級食材は入っておりません( ̄▽ |||)アハハ


でも・・・
この「マルタイ皿うどん」って全国何処のスーパーででも入手出来るのでしょうか???
それとも完全に九州島北部だけのローカル商品なんでしょうか???








今日は、ブログに書くような事なんて何も無いようなただの日曜日だったけど
何も無くただ普通に過せる事が幸せだと感謝する一日でした。











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超超プチ | トップ | オーリンズかなっ(〃^∇^) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルタイ (Kei)
2012-03-11 20:54:46
こんにちは。

マルタイは岡山では見かけませんねぇ。
売っているのかもしれませんが、なにぶん知名度はほぼゼロです。
棒ラーメンなんて、九州に言って初めて聞いた単語です。

九州で欽ちゃんラーメンが無いのと同じですかね(^_^)
返信する
あ、失礼 (Kei)
2012-03-11 20:56:14
欽ちゃんラーメンじゃなくて金ちゃんラーメンです。
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2012-03-12 21:45:57
やはりマルタイは九州島北部地方限定なんでしょうかねぇ。
金ちゃんヌードル(カップ麺)はこっちでも時々スーパーで見かけますよ(〃^∇^)
返信する
いいね(^w^) (anase)
2012-03-13 14:45:42
なんかゆったりサンデー
返信する
皿うどん (anase)
2012-03-13 23:05:08
まるたい皿うどんは
北海道にはないらしいですよ(^w^)
返信する

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事