MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 フロントタイヤ事情

2015年02月18日 | CB1100のお話
今日もはっきりしない天気となった九州島北部沿岸地方です。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







CB1100のフロントタイヤはダンロップロードスマート2です。
純正タイヤから交換して約18ヶ月、走行距離は11,000キロほどとなってます。
前回の交換は平成25年の8月です。


お金も無いので限界まで使用しようと思っているのですが、そろそろ寿命が尽きようとしております(T_T)
グリップとライフを両立した究極のツーリング謳われていたので、15,000キロくらい使えるかなぁ~
なんて淡い期待を抱いていたのですが・・・世の中そんなに甘くないですね( ̄▽ |||)アハハ



で・・・・・今の状態は





肩の部分がヤバイ状況になってきています。
( ̄▽ |||)アハハ
センターとエッジの部分はまだ使えそうだけど・・・

肩の部分が無くなって、プロフィルが尖ったようになってきている事もあって、バンク中に軽く切れ込んでいくので、軽く当舵をする必要が出てきています。
当然ながら新品時のナチュラルな操作性は完全に無くなってます。

このまま春を迎えると危険が危ないので・・・
暖かくなってツーリングシーズンが開幕する前には交換する計画を立てています(〃^∇^)






ちなみに新品はこんなでした。












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の下で その2 | トップ | まるで国旗 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめたま)
2015-02-19 21:11:09
mikanさん こんばんは!
フロントタイヤT30良いですよ~(・ω<)グフフ
でも新鋭RS3も捨てがたいですね!
インプレ?楽しみにしてますー!!
返信する
Unknown (ゆめたま)
2015-02-19 21:15:31
なぜかコメントが途中で切れちゃいました。
新鋭RS3も捨てがたいですよね!!
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2015-02-20 19:20:45
ゆめたま様
RS3が発売されたみたいですが・・・
次はT30を試そうかとも思ってます(〃^∇^)
返信する

コメントを投稿

CB1100のお話」カテゴリの最新記事