MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

メーターバイザーのその後(〃^∇^)

2013年07月20日 | CB1100のお話
「毎日毎日暑いですねぇ」が挨拶となっている九州島北部沿岸地方です(^_^;)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





夕方から近所で試運転をやって来ました(〃^∇^)

防風効果は一般道では装着、未装着で風の当りはあまり変化無しって所でしょうか
高速道路(自動車専用道路)ではブラストバリア程ではないけど無いよりはマシって感じですね(〃^∇^)
でも・・・
やっぱりCB1100の専用品じゃないので少しだけ問題が発生しました(^_^;)
※CB400SF純正品です。


バイザーそのものはブラストバリアに比べて素材の厚みが少なく剛性も無いみたいで
風圧で歪んでしまっているのか速度が上がるとメーターと干渉してビビリ音が発生します。





停車時の隙間はこんな感じです。
問題は無いと思っていたんですけどねぇ(^_^;)



早速、対策をやってみました(〃^∇^)


対策と言っても
緩衝材を貼り付けるだけですけどね・・・・・






クルマ用だけど、CB400SBのスクリーンに使用した時の残りです(〃^∇^)
※残りと言ってもまだ半分以上残っていました。
圧縮ウレタンシールと言えば良いのかな
ほんの数百円で使い方色々これは一つ持っていると便利なアイテムです。


適当な大きさにハサミで切って
取外して干渉している部分に貼り付けるだけです。
こんな作業でも車体からの取外しが簡単なので全く苦になりません。





あっと言う間に作業完了!!
さぁ
取付けて再度試運転にと思ったのですが
バイザーが無い方がカッコイイので今回はここで終了となりました。







現在は部屋の片隅で出番を待っています(〃^∇^)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に降参((+_+)) | トップ | CD90号 ついに危篤((+_+)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB1100のお話」カテゴリの最新記事