MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

初期化

2011年04月03日 | VTR250のお話
真っ裸(?)にした後は
フロントブレーキを初期化しました。


理由はひとつ、お金が無いんです(^_^;)








VTR250のキャリパー&ローターって軽量って言うか
やっぱ少し頼りなさげです(〃^∇^)
※お気づきですか・・・フロントフェンダーも純正に戻しています。





いつも思うけど・・・
エア抜きって凄く時間が掛かるんだよね(〃^∇^)
キャリパー側から負圧をかけて抜くと時間は掛からないんだけどフルードが大量に必要となるので
レバーをひたすらニギニギの昔ながらの方法で抜きます。







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6 コメント

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Unknown (さいばば)
2011-04-04 14:34:59
 えっ!  
   
   もしかして・・・ 
    
 
     ドナドナですか~!!
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(〃^∇^) (mikan)
2011-04-05 23:23:50
パッド代が無かったのが本当の理由なんですが・・・
久しぶりの純正ブレーキは握った時の感触の悪さが露骨に出てしまいました(^_^;)
ホンダもこんなところにもう少しお金をかけてくれたら嬉しいのですがねっ。

でも・・・現在、悩んでます(^_^;)

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Unknown (suu)
2011-04-08 18:05:59
自分は最初のころ純正ブレーキに不満たらたらでしたけど、なれてしまいました。
タッチが悪いですよね。

今は安物パッドにしてさらにいい加減になってます。

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(^_^;) (mikan)
2011-04-08 23:20:36
僕のVTRだけなのかもしれませんが
タッチがすごく悪いです。
メッシュホースにしているせいか余計に悪さがわかってしまします。

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Unknown (さいばば)
2011-04-09 21:18:24
 ゼルビスのマスターに変えてみて下さい。 も~っと 悪くなりますヨ♪^^;

今は私も ノーマルマスターにメッシュ。700円の安物パッド仕様です。^^;
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(〃^∇^) (mikan)
2011-04-09 23:16:46
NSR250Rの対向4ポッドキャリパーは良いタッチでした。
ただ・・
計算上はVTR純正マスターで問題無いはずでしたが効きは問題無いのですがストロークが長くなってレバーの交換を余儀なくされました。
それでもタッチや効きは純正より数段上でしたよ。

もう使用しませんので、ローターと一緒に安くお譲りしましょうか(〃^∇^)
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