MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

レブ

2015年08月25日 | 気になるマシン達
台風15号は九州島北部沿岸地方をぶった切って北上し日本海へ抜けて行きました。
被害に遭われた方へお見舞いを申し上げます。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





いつものパーキングで見かけました。
CBR400エンデュランスF3








ちなみに発売は1984年8月
価格は615,000円
だったみたいです(〃^∇^)
当時は安月給で・・買える筈も無くただ指をくわえてました。
※今も変わらず安月給ですけどね( ̄▽ |||)アハハ

4サイクル4気筒DOHC4バルブ
REV(Revolution Modulated Valve Control)で下から上までキッチリ回るってのが憧れでしたねぇ(〃^∇^)


今どき珍しい完全ノーマルのCBR400F・・・思わず話しかけてみました。
オーナーさんによると、軽いバイクに乗りたくなって倉庫の奥で10年以上寝ていたのを起こしたそうです。
ちなみにREVもきっちり生きているそうです。
しばらく会話を楽しんだあと、とても静かなエキゾストノートで帰って行きました。
80年代はまだ国産部品をいっぱい使ってて・・・現在のグローバルなバイクよりも耐久性も高くて劣化のスピードも遅いんでしょうかねぇ~?
CB1100なんか日本で組立てられているけど、使われている部品の国産率ってどのくらいあるんだろう???
って悩む事が多いよね~(^_^;)
ウインカー
メッキフェンダー
その他諸々・・・
某(中)国産がいっぱい使われているんだと思ってます( ̄▽ |||)アハハ


CB1100の重量に絶えられなくなった時の為に、お金を貯めてこんなのを1台ストックしておきたいものですねぇ。
※今のお給金では絶対に無理ですけどね( ̄▽ |||)アハハ





あっ!!!
2枚目の写真の奥に写っているRG80もちょっと気になってしまいました(〃^∇^)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿