MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100  雨乞いツーリング。

2018年07月01日 | ツーリングのお話
台風7号の進路が気になる九州島北部沿岸地方です(^_^;)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


まだ死んでいません。
このところ公私共に忙しくて・・・
バイクにも乗る時間も
ブログ更新の時間も
思うようにとれない日々が続いていました((+_+))
「働き方改革」でどうにかならないモノでしょうかねぇ。

そんな日々が続いてた最中だったけど
先週の日曜日に無理して時間を作って走って来ました。


出発前に色々用事をを済ませて
出発したのは午前8時30分ととても遅い時間となっていました。
まずはいつものガソリンスタンドで給油して
人間の方も缶コーヒーなんかでゆっくりしてたら
いつの間にか時計は8時45分過ぎ(^_^;)
ヤバイですねぇ~。

いつものように山を越えて・・・
時間短縮のために高速道路を使用します。



今回はヤマハドラッグスター1100の先輩と2台体制です!!!




大分道の日田ICで高速道路を下り
R212で西へ!!
山国町から県道へ!!






地元の方と
それなりに深い人だけが知っているような県道と広域農道を走って・・
※私は深くありませんけどね(^_^;




深耶馬渓の一目八景へ到着です!!!
時計は午前11時30分
朝食抜きで来てたので空腹に我慢できずちょっと早めの昼ご飯を頂きました。






ザルトロ:900円
素朴で美味しい昼ご飯となりました!!!
若者には物足りないかもしれないけど・・・
爺さん二人には丁度良い量で大満足でした。


昼ご飯のあとも
県道と広域農道で交通量も信号も少ない快走路を楽しみます。





梅雨の中休み
ちらほらライダーも見かけました。




大分県の玖珠町からは
自衛隊の演習地側の県道を快走ですが
車が少ないと気を抜いてたら・・・








自衛隊車両が沢山やって来ます。
自衛隊車両は保護色(笑)なので発見が遅れてビクっとしちゃう瞬間があります(^_^;)
でも日曜日なのに仕事やっているんですねっ!!!




山の中を快走して九州横断道路を西へ!!!




途中から超狭い道へ!!!
この狭い道を登り上がると
今回の目的地へ到着ですヾヾ(*^▽^*)〃〃




振り返ると超絶景
ヾヾ(*^▽^*)〃〃




眼下に湯布院の市街が広がります。




こんな場所でゆっくりとコーヒーを淹れてたりするとサイコーなんだろうなぁ。
ゆっくりと絶景を楽しんだ後は帰路に着きました!!!

帰りはR212で九重町へ!
九重町からはR387⇒広域農道で日田市へ




日田ICから高速道路でバビューン!!!

家までもう少しって所で、大事な忘れ物に気が付きました( ̄▽ |||)アハハ
先輩と別れて、少しだけ遠回りをして
貢物を手に入れに・・・



小さな洋菓子店へ
が・・・
しかし・・・・
店内は・・・・・



ほぼ売り切れ状態( ̄▽ |||)アハハ
プリンかシュークリームを予定していたのですけどねぇ。
仕方なく有り合せのモノを買って・・・






無事帰宅しました。




本日の走行距離:約380Km
本日の燃費:22.5Km/リットル
※アメリカンと走ればこの燃費ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



さぁ
仕事の方も一段落したので・・・ゆっくり走れるようになるのかなっ!!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新型スーパーカブ大作戦!!! | トップ | CB1100 ピンポイント!?!?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2018-07-02 00:05:52
ブログ更新が面倒臭くなって辞められてしまったのかと思いましたよ(^_^;)
それにしても、ザルトロ:900円は安いですね♪
車載画像が臨場感あって良いですね。
仕事も一段落されたそうで、期待してます。
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2018-07-02 21:02:49
akiさま
私のこんな他愛もないブログを楽しみにされているなんて・・・
ちょっと嬉しくなりました。
大した内容でも無いし(^_^;)
下手くそな文章だけど(^_^;)
頑張って更新させていただきます。

ソロじゃないと好きな場所で停まって撮影なんて出来ないので・・・車載動画のキャプチャになってしまってます。


返信する

コメントを投稿

ツーリングのお話」カテゴリの最新記事