MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

我慢できない(〃^∇^)

2013年01月20日 | ツーリングのお話
久しぶりに暖かくなった九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






去年の11月27日に島原半島へ行ったきり約2ヶ月ほどツーリングに行ってませんでした。
12月は公私共に忙しくてバイクの事は考えられない日々を過し
年が明けてからは休みの度に悪天候と低温で流石の私も乗る事を躊躇するような日が続いて
CB400SBが無くても我慢が出来る状態だったのだけど・・・・・
今日の日曜日は
仕事や家族サービスの予定は無くて、天気も上々で最高気温の予想は気温も昨日よりも4℃高く[11℃]
やっぱり我慢出来なくなってしまいました(〃^∇^)

午前10時
倉庫の一番奥から【ホンダスーパーカブC50】を召喚ヾヾ(*^▽^*)〃〃
まずは自賠責保険の有効期限を確認したのち、フクピカで埃を吹上げて出発しました。


そんなに時間も無いし、行先は平戸に決定です。
途中ガソリンを満タンにして快調に走ります(〃^∇^)
ガソリンタンクの容量は4リットル、満タンでどれほど走るのかは解らないので途中タンク内のガソリンを確認しながら走る事が必要になる筈です。
※コイツで長距離(?)を走るのは初めてなので燃費なんかは全く解りません。30~40㎞/リットルくらい走ってくれると思って走ってみました。






午後12時過ぎに
無事平戸大橋を渡り平戸島へ上陸です。







浜崎食堂へ寄ってみたのですが、噂通り営業していませんでした。
営業していたら綾瀬はるかが働いているはずなんですが・・・ねぇ( ̄▽ |||)アハハ







平戸の市街地へ回ってチャンポンを食べて帰路につきました。
※チャンポンは後日紹介します。






前回は素通りしただけだったのでしっかりと観察させてて頂きました。
良く出来ています(〃^∇^)
【自然の恵みを忘れるな!!】とメッセージが書かれていました。





帰りにバイク屋へ寄って暫らく駄弁って帰りました。


午後5時過ぎに無事帰宅しました。
たかだか160㎞前後、それもカブでのツーリングだったんだけど・・・
大満足の一日となりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
やっぱバイクは最高ですねヾヾ(*^▽^*)〃〃





本日の走行距離:168㎞
本日の燃費:49.8㎞/リットル
※製造されて30年以上経つ50㏄でほぼ全開走行でこの燃費は驚異的としか言えません。さすが日本製です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (こうじ)
2013-01-21 03:14:51
こちらでは始めまして。
20日の11時ぐらいに自分も平戸に上陸しました(・∀・)
R204松浦付近で車が逆さまになってる事故がありましたが(;´∀`)
年月の割りにすごい燃費ですね。流石カブ。
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2013-01-21 22:05:19
こうじ様
私が通過した時には逆さまの車には遭遇しませんでした。
ただ・・・旧松浦バイパスの直線に白馬に跨った王子様が通過する車両を見張ってました。
以後は後ばっかり見ながらの走りになってました( ̄▽ |||)アハハ

返信する
左手 (ゴールデンボール)
2013-01-24 17:57:18
左に曲がるとき、如何したの・・・?
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2013-01-24 19:01:30
ゴールデンボール様
流石に見つけられちゃいましたね(^_^;)
1年ほど前に長男にやられてしまいました・・・・
駐車場のチェーンにアタックしたとか言ってました。
ダメージ加工と思ってそのままにしています。
なんだか味があるでしょ( ̄▽ |||)アハハ
返信する

コメントを投稿