MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

小さい葛籠

2009年01月30日 | VTR250のお話
いや~
今週末も雨です。
いったいどうなっているんでしょうね。

きっと仕事が忙しくなって休み無しで働かなくっちゃならないようになったら
週末の度に良い天気が続くんだろうなぁ・・・・
俺は前世に悪い事でもしてたのか!!!


-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-



まぁ・・そんな話は置いといて

小さい葛籠の中身は








【NSR250(MC28)】のFブレーキでした。

VTR250での対向4ポッド化の定番(?)のホーネット250の4ポッド(金色)を探していたのですが某オークションで見つかるのですが、私の財布の中身ではちょっとばかりきついかなって位のお値段で落札されているみたいです(〃^∇^)

見た感じ(あくまでも写真)はホーネットもNSRのも色は違うけどほとんど同じみたいだったので・・・こいつを落としました。
※ホーネットキャリパー単体の半分くらいの値段で落とせました。それも左キャリパー、純正ホース、別体マスター付きですヾヾ(*^▽^*)〃〃
※ネットで調べてもNSR250のキャリパーを装着されている方は見つけることが出来ませんでしたが、色は違うけど見た感じ同じだし大丈夫でしょう。
※ホーネットキャリパーの時はキャリパーサポートはNプロジェクトのNEWキャリパーサポートを使用するみたいですが、NプロジェクトのHPで見るとCB400SF、CB750、CBR600FにNSR250、CBR900RR、CB1000SF用のキャリパーを装着する時に使用するみたいなので・・・ポン付け出来ると踏んでいます。





けっこう汚れていたので
必要な右側キャリパーだけを取外して軽く洗って部屋へ持ち帰りました。







今週末は
ニタニタニヤニヤしながらこいつと楽しめるかなぁ~(〃^∇^)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり考えるのは (suu)
2009-02-02 12:31:11
同じですね。ブレンボとまではいかなくても対向ピストンのキャリパーには換えたいところです。
自分のブログで何度も書いてますが純正のブレーキタッチが好みでないのです。

取付後のインプレをお願いいたします。
返信する
ブレンボ (みかん)
2009-02-03 19:36:55
ブレンボは高すぎて手が出ません。
CB400SFのバージョンSはフロントブレーキがブレンボ付いてますねっ。
あれだとキャリパーサポートなんか付けずそのままポン付け出来そうです(〃^∇^)
返信する

コメントを投稿