MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

新企画・・・・かなっ(〃^∇^)

2010年12月26日 | ちゃんぽんのお話
今日の昼飯はちゃんぽんを食べましたので少しばかり紹介いたします。


前回カツ丼マニアのPA氏よりアドバイスを貰っちゃいましたので・・
今回より完全に超個人的なミシュランガイドならぬ【MIKANのガイド】で紹介いたします(〃^∇^)


九州島北部は朝から雪が降ってました(^_^;)
海沿いは霙雑じりの雨だったのですが山沿いは湿った雪が降っていました。
夕方からは雷と共に振り出して瓦の上は真っ白になっちゃています。
明日の朝がちょっとだけ心配です。


そんな天気だったので今日はバイクでの行動は出来ず
車で動きました(〃^∇^)
子供のバスケットボールの試合があっていたので応援を兼ねて
佐賀県伊万里市の伊万里ちゃんぽん(旧井手ちゃんぽん伊万里店)に寄ってみました。




どんな理由で井手ちゃんぽん伊万里店から伊万里ちゃんぽんと店名が変更したのか解りませんが、味は昔と変わっていないと思いました。
※推測ですが佐賀県武雄市の井手ちゃんぽん本店とは見た目は良く似ていますが味は別物だったので同じ店名では無理があったのかもしれませんね。

私が注文したのはプレーンのちゃんぽんでしたので具材は写真の通りモヤシ・キャベツ・にんじん・カマボコ・豚肉・きくらげで魚介類は入っていません。
注)特性ちゃんぽんを注文すると魚介類が入るみたいです。
具(特にモヤシ)が多く食べても食べても麺まで到達出来ない。
野菜もシャキシャキで文句無し。
これ一杯でお腹一杯にしてくれます。
これぞ佐賀炭鉱系ちゃんぽん(勝手に名付けています)なんでしょうね(〃^∇^)

しかし大量野菜のほとんどがモヤシ・・・・キライじゃないけどもやしが増量剤として使われているような気がしてやまないのは僕だけですかね。
スープは豚骨系で美味しいのですがもう少しコッテリとしていた方が僕好みかなぁ。




○伊万里ちゃんぽん
○ちゃんぽん:★★☆
○お値段:650円





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の仕事 | トップ | 今年も最後です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PA)
2010-12-26 23:05:57
ついにキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
レポも分かりやすくてヨダレが…( ゜д゜ *)ジュル
今後の展開にも期待ですぞヽ(`Д´*)ノ
返信する
★★★ (mikan)
2010-12-28 20:36:23
どこまでやれるか・・・ですねっ(〃^∇^)

返信する

コメントを投稿

ちゃんぽんのお話」カテゴリの最新記事