MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

年末の仕事

2010年12月25日 | あくび
世の中には3種類の人間がいるそうです

やらなくちゃならない仕事は与えられた時にすぐやってしまって残りの時間はゆっくりと過ごす人間

期限が迫ってしまい切羽詰ってやる人間。

期限が迫って結局は諦めてしまって何にもやらない人間
だそうです(〃^∇^)
統計を取ると②の人間が一番多いそうなんだけど僕もやっぱり人並みですね(〃^∇^)




そう、今年もこの次期がやってきちゃいました、もっと余裕をもって年末を迎えれれば良いのだけど
追い詰められなければ動かない性格は幾つになっても治りませんね(〃^∇^)
まぁ僕の信条は
【今日出来る事は今日のうちに】なんかじゃなく
【今日出来る事は明日も出来る】だもんなぁ~( ̄▽ |||)アハハ







今週末が残された最後の時間
朝から年賀状の作成をやっています(〃^∇^)
今日の九州島北部沿岸地方は凄い寒波で現在の外気温は2℃ちょっとで雪がチラついてます。
これが気温が高くてバイク日和なら・・この作業は夜に回して何処かへ年賀状用の撮影にでも行っているはずですねっ。




仕事用と
親戚用と
友人用①と
友人用②と
嫁さん用・・・・・

僕の場合は文明の利器「パソコン+プリンタ」に宛名も裏面も全てをお任せなのでデザインさえ完成すれば後は簡単なんだけど、嫁さんの場合は宛名だけは手書きじゃないとダメなんだってさっ。
嫁の言っている事が正論なのは判っているんだけど、僕にとっては年賀状を出すだけで精一杯です(〃^∇^)

※ちなみに友人用①は[2010年VTR250の春夏秋冬]をテーマに製作中です。



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010ラストラン | トップ | 新企画・・・・かなっ(〃^∇^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (Kei)
2010-12-25 14:57:37
今年は身内に不幸があったので、年賀状は作らなくて良い私です。
と言っても、年々届く年賀状も少なくなっているのですが(^^;。
やはり居住地を転々としていると年賀状も減りますね。

みかんさんはフォトショップで作成ですか?
完成したら、ぜひブログにアップしてくださいね(^^)。
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2010-12-26 01:15:26
オリジナルは自分用だけかもしれませんね(^_^;)

正月はPCから離れて暮らしますので少し遅れますが・・・アップしましょうね。
返信する

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事