MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 海めぐり!!

2019年02月19日 | ツーリングのお話
雨の火曜日になった九州島北部沿岸地方です(^_^;)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2月17日(日曜日)は久し振りにCB1100で出掛けました。
天気予報は[晴れ]ヾヾ(*^▽^*)〃〃
降水確率は[0%]ヾヾ(*^▽^*)〃〃
最高気温は[9℃」( ̄▽ |||)アハハ
なんだかとっても寒い一日になりそうでだったので早朝出発は諦めていましたが・・
布団から抜け出した時にはすでに午前9時になってて完全にやる気無しですねっ!!

コーヒーを飲みながら行先を思案するんだけど・・・
気温の低いこの時期は山方面より海沿いを走る方が暖かいのが常識だろうと思ったら、やっぱり平戸島くらいしか頭に浮かんで来ません(^_^;)
最近流行の福岡県の糸島半島は先週家族サービスで嫁とドライブに出掛けていたので今回はパスです。
この時期は牡蠣焼き渋滞が凄いですしね( ̄▽ |||)アハハ

部屋でグダグダしてたら出発した時には午前11時になっていました。

いつもの様に
西九州自動車道路を西へ!!!
その後はR204で西へ!!!
平戸大橋を渡ると平戸島です!!!
※だいぶ端折ってますね(〃^∇^)
西九州自動車道路の延伸もあって平戸島がとても近くなったように思えます。




時間は12時を過ぎてお腹も減っていたけど・・



まずは晩酌のお供からヾヾ(*^▽^*)〃〃
平戸と言えば河内かまぼこ(笑)
ですよねぇ~。

昼ご飯は何を食べようかと迷いながら・・・
市街地へ
平戸でいつも寄っている一ふじ食堂は日曜定休(^_^;)
久し振りに食堂「なんばん」へ





何を食べようか・・・
悩んで・・・
チョイスしたのは・・・

うどん:550円(〃^∇^)

ここのちゃんぽんは昔よく食べていたし、平戸のうどんを食べた事が無かったので少し気になっていました。
あまり期待せずに待つこと数分



ビジュアル的にはショボイうどんが出てきました。
僕らのソウルフード(笑)「牧のうどん」で550円も払ったら凄いモノが食べれるのですが・・・
仕方ないのかもしれません。

市販の天かす
ちくわ
かまぼこ
わかめ
ネギ
一口で解かる冷凍うどん
こんなうどんでも・・・
スープは香ばしい魚味ヾヾ(*^▽^*)〃〃
濃厚で美味しいスープを頂く料理でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃

もちろん



完食ですヾヾ(*^▽^*)〃〃


不思議な魅力のうどんで暖まって平戸島を後にして対岸の田平港で缶コーヒーの補給!!





港で不思議な動きをしている船を発見しました。
船の横には「フェリー大島」と書かれていましたが車も旅客も見えません??
出航したかと思うと直ぐにUターンして戻ってきていました??
しばらく観察して・・・解決しました。
発着の訓練(練習?教習?)中でした(〃^∇^)
何度も作業の確認をやりながらなされていましたが・・・
1人で動かせるモノじゃないので連携の確認だったのかもしれません。
珍しいものを見せていただきました。


帰路は脇道に入ってゆっくりと海を眺めながら・・







凄く綺麗な海があります。
綺麗な海を楽しんだ後は・・・








山を楽しんでヾヾ(*^▽^*)〃〃

最後は
いつものパーキングで本日2回目の缶コーヒーの補給を済ませ、無事帰宅しました。




本日の走行距離:約200km
本日の燃費:20.5Km/リットル


さぁ
次はいつ乗れるかなっ!!!
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4本マフラー仕様 | トップ | CB1100 チャンポンとスコーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は・・・ (Kレンジャー)
2019-02-20 19:59:33
平戸はその街の規模に比して飲食店には事欠きませんね?

ただ・・・観光客が平日も休日もガラ~ンとしてて時間がゆっくり流れ・・・それが大好きなんですが?

最近はここ平戸でも、大型バスから大声で降りてくる赤やオレンジやピンクのウエアにサングラス姿のオモニの集団や、ファーウェイに自撮り棒付けた妙に刈上げの強烈な好漢たちが集団で闊歩します(^^;

そのせいかどうか?最近は各店舗のお値段が観光地価格なみに上昇しているようで?

「なんばん」ではレモンステーキ(レモン焼肉に近い)定食ですねぇ~・・・

うどんは???考え突いたことも無かったなぁ~
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2019-02-22 22:32:16
Kレンジャーさま
平戸はまだまだ安い方ですよ!!
特に一ふじさんは日曜日休みの地元相手の食堂なので大好きです。
平戸のうどんはアゴダシで美味いと聞いていたので食べてみた次第です(^_^;)
次は一ふじさんでチャレンジします!!!
返信する

コメントを投稿

ツーリングのお話」カテゴリの最新記事