MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

先日のちゃんぽん

2013年06月26日 | ちゃんぽんのお話
雨音で目を覚ますと窓の外は土砂降りとなっていた九州島北部沿岸地方です。
天気予報では大雨洪水警報が発令されているとか(^_^;)
JRも徐行運転でダイヤも乱れていたみたいです(^_^;)

近所の川も増水していましたが、大きな被害も無く前線は南下していきました。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






先日のちゃんぽんです(〃^∇^)






そう国道204号線沿いの焼肉屋「きらく」です。



オーダーして
数分後にやって来たちゃんぽんがコレですヾヾ(*^▽^*)〃〃
ちゃんぽん:650円






パッと見た目はグッドですヾヾ(*^▽^*)〃〃

まずはスープから一口・・・????
次に具材を一口、二口・・・

野菜を中心とした火の通りは超グッドですヾヾ(*^▽^*)〃〃
厨房の中からは
中華鍋(か、どうかは解りません?)のジャァァァァ・・・って音は聞こえていましたがキッチリと具材を炒めてからスープを投入されているのでしょうね。
これぞちゃんぽんって感じでした。


が・・・・・・


全体的に塩辛い味付けでした(^_^;)
具材を炒める時に塩を
入れすぎちゃったのか???
それともデフォなのか???
私的には板長から「あっ!入れすぎちゃった!!ごめんね!!」って言ってもらいたいほどの塩辛さでした。
血圧が気になる年頃の私には厳しすぎる味付けです
( ̄▽ |||)アハハ



もうひとつだけ我侭を言わせて貰うなら
[長崎ちゃんぽん]と唄っているのに海鮮関係の具材は烏賊ゲソのみで少しガッカリでした(^_^;)
スープも美味しいし、
もったいない感が一杯で店を後にしました(^_^;)



ただ・・・・私が減塩生活をしているのでそう感じただけかも・・・
体を使う仕事をしている私よりも若い方々には丁度良い味付けなのかもしれません(〃^∇^)









【お願い】
この店にいったことのある方がいらっしゃいましたらコメントをお願いしますm(__)m











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニクロ | トップ | コンビニオニギリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちゃんぽんのお話」カテゴリの最新記事