MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

メンテ予定

2009年10月28日 | VTR250のお話
夏場が忙しすぎたのと雨ばっかりで全然乗れなかった反動なのでしょうか・・
私のVTR250は9月と10月の2ヶ月で走行距離2500キロ以上走っています(〃^∇^)

この2ヶ月間は洗車だけでほとんどノーメンテで走っていましたが、前回のツーリング中に気付いた所が2箇所あります。
まず1つ目は[クラッチレバーの遊び調整]
サービスマニュアルにはクラッチレバーの遊びの幅は1センチ~2センチとなっています。
ワイヤーの伸びなのかクラッチが減ってきているのか遊びが大きくなって、停車時にローギアまで落として停車する寸前にクラッチの切れが悪くなんだか違和感があります。
※私の場合、クラッチレバーは人差し指と中指の2本掛けです。皆さんそうですよね。
ちなみにブレーキレバーも一緒の2本掛けです。

2つ目は速度計の電球が切れたみたいなので電球の交換です。
前回のツーリングでトンネルの中で発見しました(^_^;)
※現在オドメーターの針は2万6千キロを越えています。常時点灯式になってから速度計、回転計の照明まで点きっぱなしだもん・・・寿命だよね(^-^ )
回転計の照明もこれを機会に一緒に交換しておきます。


今度の休みに予定していますヾヾ(*^▽^*)〃〃









最新の画像もっと見る

コメントを投稿