てんとうむし主婦日記

日々の出来事、好きな野鳥観察 、 猫 、我が家のペットの事、カウンセリング勉強の事を綴っていきたいです。

ご無沙汰しております^^*

2022-02-13 12:18:19 | 日記
皆様週末いかがお過ごしでしょうか

1週間以上ブログをおやすみしていました。

少しバタバタしていました 汗


今日(日)は雨、散歩はおやすみです。


昨日㈯の散歩






曇り空でした。


いつかの夕方写真

とても綺麗な雲
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸
私事ですが、マイホーム購入に向けて
ここ数ヶ月、動いていました。

着々と事は運んでいます。‪^^*

旦那さんが色々と間取り、床材、壁などを調べて考えてくれます。

旦那さんは自営業
家での作業が主です。
マイホーム、自分のこだわりがあるようで、仕事の合間をみては調べていますね^^*

考え過ぎて疲れないようにですね^^*

私のマイホームへのこだわりは

ランドリールームと

キッチンにカウンターテーブルですね

その2点だけです^^*

ランドリールームの使用方としては

洗濯物をランドリールームに干す

干した洗濯物をランドリールームでたたむ

又はハンガーのまま、クローゼットに収納するを考えています。

システムキッチンにカウンターテーブルを設置し椅子を置きます。

ダイニングテーブルを置かないで、リビングテーブルのみにしたいです。

リビングを広く有効活用したいのが理由のひとつです。

私の片付け方の問題なんですが、今現在のダイニングテーブルは場所をとるばかりで、物置となっております 苦笑

ダイニングテーブルを省く事で物を置かない

空間も広く使えるのではないでしょうか^^*

あと

シンボルツリーを2本程考えています。
南天とソヨゴです。

南天、ソヨゴ、共に誘鳥木、常緑樹とのことです。

常緑樹は葉が落ちない樹ですので、手入れが楽とのこと

南天の木に鳥が来ているのはあまり見たことはないのですが、玄関先に厄除の為
植える方が多いようですね

南天の花言葉

・「良い家庭 」「 福をなす」「機知に富む」

ソヨゴの花言葉 ・ 「 先見の明」



私が野鳥に興味があるので旦那さんがシンボルツリーにソヨゴを調べて
すすめてくれました^^*

マイホームを建てる土地近辺には自然も多く、山も近くにあります。

私の好きな野鳥

ツグミの大好物がソヨゴの赤い実だそうです。

私がツグミを好きな理由と言いますと、凛とした立ち姿が可愛くもあり、美しくもあります。

1羽でいる姿を近くの公園で観ることが多いのですが、凛としている姿が本当に美しいです。

私の好きなものを良く知っている
旦那さん 嬉しいですね^^*


本日、ハウスメーカーの方と打ち合わせがあります。

しっかりと話し合いしてきますね^^*



お立ち寄り、見ていただきありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿