てんとうむし主婦日記

日々の出来事、好きな野鳥観察 、 猫 、我が家のペットの事、カウンセリング勉強の事を綴っていきたいです。

楽しんで

2021-07-18 15:59:09 | 日記
皆様 週末いかがお過ごしでしょうか


今日の散歩は城山公園に行ってきました。



今日は天気が悪い予報でした、雨が降らないうちに散歩しよう!と


足に負荷をかけたかったので坂道の多い城山公園に行きましたよ


雨は降らずに何時もの時間を達成出来ました。
(散歩時間を1時間と決めています)


呼吸法に違いがあるのか、私はあまり息切れはしません、旦那さんは肩で息をしています。


私は意識して呼吸方法を変えました


以前は口呼吸をしていた為に喉を痛めたり、風邪をよくひくことが多かったです。

口呼吸は酸素を体全体に届けにくい、代謝が上がりにくい、疲れやすい、疲れがとれにくい、不安にもなりやすいと
ネットで書いてあり、鼻呼吸が良いことを知り今に至ります。


毎朝、鼻で息を吸い2〜3秒止め口で吐く4秒〜10秒を2回から4回をしています。
秒数はだいたいです、自分が無理なく続けられている秒数です。

無理なく出来るでしょ!

口呼吸から鼻呼吸に切り替える際は苦労しました、すぐに口呼吸に戻ってしまっていたので最初の頃は寝る前にも行っていました。


風邪もひきにくくなり、気持ちも前向きになりました、呼吸法でこんなにも違いがあるなんてびっくりですよ。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

昨日は息子くんと鹿児島県に行きました。

桜島

西郷隆盛像

高校三年生 進学を希望の息子くんと一緒に捜した専門学校の オープンキャンパスに親子で参加してきました。


環境が学べる専門学校をさがしていたところ、隣県にある!


是非行きたいよね!と 高校二年生のときに1度 オープンキャンパスには参加させていただいてました、昨日は1日体験もあるとのことで2回目の参加です。

体験ではパソコンを使い MOSの実践をしました、主に写真の取り込み、サイズの調整、圧縮、アート効果などでした。


こちらの専門学校では 公害防止管理者
国家資格の取得を目指しています。


その他 ・労働安全衛生 ・エネルギー管理員 ・特別管理産業廃棄物管理責任者
・内部監査
情報も学べます。
・MOS ・簿記 ・ITパスポート
これらの資格の勉強 取得を目指せるとのことが決めてとなりました。

息子くん 環境のスペシャリストを目指し頑張ってね^^*

余談…
朝4時に起き車で鹿児島県まで行きました。
高速にはのらないので早目に家をでました、行く道中にシンクロ?があり
(私の感覚)
親子3人で1度参拝した神社付近を運転中に涙が溢れて感謝でいっぱいになりました。
とてもスッキリしましたよ^^*


お立ち寄り、見ていただきありがとうございます^^*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿