みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

友人の雄姿

2008-08-05 | 
先日地元のお祭りで初めて友人が神輿を担いでいるところを見ました。
神輿装束というのでしょうか?をピシッと着て、神輿を担いでいる友人はイキイキしていつもより数倍カッコ良かったです。
「担ぐのは大変」と言いますが、その顔はうれしそうです。

夏は神輿のシーズン。
これから毎週のように神輿を担ぐという友人。

夏を神輿を満喫するのだろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ミントの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神輿は魔物! (mikoshibaka)
2008-08-06 00:13:45
そうですか。ご友人の方はかっこよかったですか…ありがとうござ…私が御礼を言う意味が分からないですね。(^_^;)


でもでも、神輿に取り付かれた人間は、一生抜け出せないですよ。私がそうなので…。


装束といえば、浴衣もバチッと決まってましたよ…ん?何のことだf^_^;
返信する
浴衣 (miyarinn)
2008-08-06 14:09:23
先日のお祭りで友人のリクエストで久しぶりに浴衣を着ました。

最近は色々な模様の浴衣が売られていますが、私は遙か昔の浴衣です。
遙か昔なので直しが必要でした。
浴衣を着るのにまた一苦労、一汗かいてやっと出かけました。

浴衣を着ている人が多いから昔の浴衣でもあまり違和感はありません。

着る機会がなかなか無いのが残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事