みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

種まく人

2007-10-01 | Weblog
といってもあの有名な絵画ではありません。
私の所属するサックスの集団はできてから今年で3年目に入ります。
ある人が蒔いた種が芽を出して成長してきたのです。
まだまだ小さな苗木。
これから少しずつ大きくなります。
時には嵐に遭うかもしれません。
虫に食われることもあるでしょう。
病気にかかるかもしれません。
でもそんな時は、種を蒔いてくれた人の事、
そして今まで一緒に育ててきた仲間のことを思えば
切り抜けていけるでしょうか。

大事に育てて美味しい実がなるようにしたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッとしました | トップ | 騎馬戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育つ力 (mikoshibaka)
2007-10-01 22:43:50
その思いがあれば、絶対に実は生ります。私もそれを思って、神輿で街作り、人の輪作りに励んでます。ただ、そこには、育とうとする力も絶対に欠かせないですね。私も、良い神輿をあげるにはどうしたらよいか、といつも考えてます。育てる環境、育つ力、この二つがコラボしてこそ、すごい実が生ると思います。一緒に頑張りましょう!
返信する
そだとうとする力 (miyarinn)
2007-10-02 06:48:02
そうですね。なんでもそれ自体が育っていこう・生きようとする力が無ければダメですね。
周りがいくら頑張ってもそんな時は力が及ばないかもしれません。
私達が育てている苗木は元気です。育とうとする力も持っていると思います。
この苗木と一緒に自分達も育っていけると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事