みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

無理な話

2008-04-09 | 
先日安くて美味しい和菓子屋さんによりました。

友人にお店の場所を教えながら私もよって買い物をしました。

和菓子屋さんですが、なぜかケーキも売っています。
200円以内で買えるケーキです。
でもとても美味しいんですよ。

私はケーキを2個買いました。
そしてお店の人にこう言われました。
「1時間後が美味しい」
作りたてなのでその頃がスポンジに味がしみこむという話です。

そして友人は和菓子とマフィンを買いました。
そしてお店の人にやはりこう言われました。
「マフィンは3日後が一番美味しい」
それは多分お腹がすいている友人にとっては無理な話。


結局ケーキは1時間後くらいに食べました。
美味しかったです。

ところで、マフィンはいつお腹に消えたのかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍耐! (mikoshibaka)
2008-04-10 19:34:05
奇遇ですね。
私の友人にも同じ体験した人がいて、和菓子は、家に着くまでに半分腹の中に収まったようで、ただ、マフィンはしっかり3日待って食べたようです。さすがに買ったばかりの時の味が分からないので比べようがなかったみたいですが…(^_^;)
返信する
3倍増し (miyarinn)
2008-04-11 11:49:38
そのお友達、マフィンを目の前にして、忍耐強く待ちましたね。
きっと美味しさも3倍増しだったのではないでしょうか。

私の友人は我慢できたのかな???
返信する
多分… (mikoshibaka)
2008-04-11 21:18:04
甘い物に目がない私の友人でさえ我慢出来たのですから、多分我慢出来るでしょう。

聴くとこによると、私の友人は、川越の仕事の帰りに同じお店に寄って、草餅と辛味餅を買って行ったみたいです。そのお店は川越の近くなんですかね?…良く分かりませんが(^_^;)
返信する
気に入りました? (miyarinn)
2008-04-11 21:31:48
そーですね。川越の近くといえば近くです。
お友達はそのお店が気に入ったのですね。

私も友人におしえたお店のお菓子は好きです。
私の友人も多分気に入ったでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事