みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

庭の命

2008-07-14 | Weblog
なにかが、なにかがハラハラと落ちていった。
蝶だった。
残っているパンジーの葉に
卵を産んでいる。

蝶は羽が、片方の羽が少し欠けている。
何かに襲われたのだろうか。

でも今ここにたどり着いて
そして命をつなごうと必死に産卵する。


今までここにいたこの蝶の仲間は
ほとんど蝶にはなれなかったのに・・・。

やっとサナギになれた一匹も
サナギから出てきてはくれない。

この新しい命がどれくらい生きてくれるのだろう。
また見守りたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度見られるかな? | トップ | 夏の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事