みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

朝いちばんのミス

2014-01-15 | Weblog
昨日の事。

朝起きたらご飯が炊けていなかった。
炊飯器が壊れたわけではなく、前夜にタイマーのスイッチを入れ忘れたから。

炊飯器のふたを開ける前に何となくいつもと違う感じがしたけど、まさか炊けていないなんて・・・。
トホホである。

仕方がないので夫には他の物を間に合わせで食べてもらい出かけてもらった。

年に何回かある人為的ミス。
これからは寝る前にちゃんとチェックしないとね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント | トップ | 春のドレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝いちばん (yuuyuu)
2014-01-18 18:39:17
初めて伺います。
群馬に暮らして居るyuuyuuと申します。
ご飯の炊けていない時ってたま~にありますよね。
何とか他の物で間に合わせてもらいますが焦りますね
本当に寝る前のチェック必要ですよね。
返信する
便利な時代 (みやこわすれ)
2014-01-19 10:29:31
yuuyuuさん初めまして。
コメントをありがとうございます。
私は群馬出身、結婚して埼玉県に住んでいます。
今はスイッチ一つで明朝のご飯の準備までできる時代、こんな便利な時代に生まれて良かった思います。
だから夜のほんのひと手間(寝る前チェック)で朝一番のミスはなくしていきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事