みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

自主練習

2006-07-18 | 音楽
練習メンバーはやはり今回もトランペットが多かったです。
サックスは6人だったかな・・・

22日に行われるせせらぎコンサートのための自主練習でした。
今回は夏休みに入り子供たちに聞いてもらうことを考えての選曲ということで
サックスは「ハイ・ホー」が演奏曲目に入っています。
「ハイ・ホー」はちょっと難しいけどそいうわけなのでがんばりましょう。

他に子供向けというと、トランペットと合同で演奏する「森のくまさん」です。
これはトランペットのレパートリーにはあるらしいのですが、サックスは初めてです。

22日のせせらぎコンサート、一番の気がかりはやはり天気です。
晴れなくてもいいからせめて雨が降らないでほしいなーと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒パン | トップ | 梅雨明けは?・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wacoco)
2006-07-21 20:37:53
練習お疲れ様です。

ほんと、雨が降らず、たくさんのお客さんに聴いていただきたいですね。

伺えず、残念です。
返信する
Unknown (miyarinn)
2006-07-23 09:14:40
せせらぎコンサートは無事に終了しました。

心配した雨も降らなくて良かったです。



今回は小学生・中学生・ウクレレクラブの人達、そしてトランッペット&サックス隊でした。



夏休みに入り、また小学生の出演もありお客様もたくさん来てくれてよかったです。



青空コンサートは気持ちいいですよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事