みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

ノラ

2007-10-26 | Weblog
今日は母と会った。最近なかなか実家に顔を出せないので電話で話をすることがあっても会うのは久しぶりです。いろいろな話をしているうち、猫の話になりました。庭にノラの猫がいて仔猫もいるという。エサは他の家でもらっているそうだが、庭木の多い実家は仔猫連れの猫の散歩に最適らしい。親猫は黒、仔猫はクロにゃんことハクビにゃんこ(黒ではなのところだけ白)だそうだ。ノラちゃんだけど元気に育ってほしい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタソース | トップ | ショック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町は (mikoshibaka)
2007-10-28 19:31:19
下町はノリ猫天国です。よく行く浅草、深川上野、下谷など、いっぱいいますよ。それも近付いてもあまり逃げません。これこそ共存ですね。でもよく考えると、「野良~」という言葉って、何か違和感が…。だって元々動物は野生の生き物。人間のエゴだけで野良呼ばわりは可哀相です。
返信する
猫は猫 (miyarinn)
2007-10-31 20:28:03
猫や犬は人と仲良しの動物。今はペットというより子供のようにかわいがっている人もいます。でもそれって彼らにとって本当に幸せなのか?と考えてしまうこともあります。猫は猫の生活を犬は犬の生活を、それがどんなものと聞かれた答えは難しいかな。何かの事情(たぶん人の事情)で野良になってしまった彼らはプライドを持って生きてほしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事