みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

友達の娘さん

2006-01-25 | 
小学校は1年生から6年生まであります。
だから確実に毎年大きくなっていますが、「でもまだ小学生ね」
そんな感じです。
中学生となるとなんだか感じが変わります。
一番違うのは服装かな?公立の小学校は制服がありません。
でも中学になると公立・私立ともだいたい制服があるとおもいます。
制服を着るとなんだか急に大人になったような感じがします。

お母さんはいろいろとそろえるものがあり
何だか忙しそうです。
制服を注文したり少し遠いので自転車通学ができるのですが
自転車に荷台をつけたり(もちろん自転車屋さんで)
それから自分が卒業式や入学式に着る服をさがしたり
大変です。   ガンバレー!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレコンのCD | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん だんだん (グリコ)
2006-01-26 13:29:18
そうだね 少しずつ ステップアップしていくんだョ半音階その3もあるので ゆっくり練習して ステップアップして下さい.昨日のブログに その2をコメントしておきました.頑張ってネ!そうそう 自分で譜面を書いて練習するのが上達の基本だよ プリントした譜面ばかり見てたらダメだよ.ハイ 五線紙用意して~



返信する
半音階の方法 (miyarinn)
2006-01-26 14:49:08
半音階その2を説明していただきありがとうございます。

私が考えていたことと違っていたので良く解りました。

少しずつ練習してマスターしたいと思います。

半音階3もあるとは・・・まだまだ道程は長い。
返信する
私も☆ (omomo)
2006-01-27 22:26:32
私も今年中学生になります(

大変ですよ~

学校でもいろいろと卒業の準備があったり、

もちろん両親も制服を揃えたり

4月にはちょこっと大人になります

あっ、でも制服をきてサックス隊に参加はできないから、

あんまろり変わらないかもです(笑
返信する
楽しんでね (miyarinn)
2006-01-28 20:59:05
omomoちゃんや今年進学するみんなは希望がいっぱいでキラキラ輝いている感じです。

小学校もあとわずかですね。

いっぱいいっぱい小学生を楽しんで下さね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事