みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

今、サックスを吹けること

2006-01-17 | 思うこと
それにはMさんのお父様が暮れに
体調を崩されたとありました。
それでMさんも大変だったようです。
だから今は大変でサックス隊には来られないみたいです。

このメールをもらって、私はサックスを吹く事ができる環境に
いま自分がいることにあらためて気がつきました。
そしてその環境に自分がいられることに感謝しました。

なぜなら自分にもいつ何が起こるかわかりません。
自分の体調が悪くなる事も考えられます。
また家族が病気になるかもしれません。
いくら気をつけても避けきれない何かにぶつかるかもしれません。

だからサックスを楽しむ事ができる今は
大事な時間かもしれないのです。
Mさんもまた時間や気持ちにゆとりができたら
練習にも来られるでしょう。
だから今はMさんの分まで頑張ろうかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなバカな | トップ | 庭のできごと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も頑張って! (グリコ)
2006-01-17 23:32:30
そうだね生活してると いろいろあって続けるのは大変だけど 休憩中なら戻って来るョどんなサークル?で吹いてるんですか?私は11月のコンサート目標に再度頑張ってます!3月にビッグバンドのステージ依頼があり練習中です。千葉県から高校時代の神奈川県まで行くのだけがちょっとめんどうだけど・・・遊歩道のベンチ練習は楽しみの ひとつです.
返信する
コメントありがとう (miyarinn)
2006-01-18 18:22:28
グリコさんこんにちは。

11月のコンサートにビッグバンドのステージですか、スゴイですね。

私は子供から年輩の方までいるサークルで

吹いています。まだみんな初心者ですが

楽しいですヨ。

遊歩道のベンチは冬は寒いでしょう?

でも楽しそうですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事