みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

春の香り

2007-02-26 | 思うこと
三時過ぎに買い物に出かけました。
暖かい日差しの中を歩きです。
途中に川があり橋がかかっています。その橋の下に最近カモらしき鳥が(私は鳥の名前はあまり知りません)10羽位います。家族でしょうか?今までは橋の上から覗いても何の反応も無かったのですが、今日は覗いてみると鳥がこちらに歩き始めました。もしかしたら誰かが餌をあげているのかも・・・などと考えながら私は何も持っていないしガァガァ鳴かれたら困るので「何もないよー」といいながらその場を去りました。
暖かな風にのりどこからか沈丁花の香りです。でも周りを見てもどこにあるのかわかりません。香りだけの春です。そして満開の梅の花はやはりいい香りを届けてくれます。一重の花、八重の花。白に薄いピンク色いろいろです。
今年は暖冬だから春も早くやってきてかけあしでいってしまうのでしょうか?
できれば少し長くとどまってほしい季節です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本郷のお店 | トップ | お雛さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事