みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

本郷のお店

2007-02-25 | Weblog
本郷といえば東大のあるところです。
あんなに有名な大学ですが、私には縁が無いのであんなに近くに行ったのは初めてです。
さて本郷に行ったのは東大を見るためではありません。
「コンリサス」というグループの演奏を聴きにいきました。
フォルクローレを演奏するグループです。
そして昨日はその演奏に加えてワインの試飲がありました。
全部で8種類のワイン、白と赤。そして辛口から極甘口まで試飲しました。
辛口や甘口はなんとなく口にすることはあります。でも極甘口は貴腐ワインだそうで値段も高く私は飲むのは初めて。ほんとうに甘くて蜂蜜のような感じです。
あれだけいろいろな種類を飲むことはめったにないです。
なかなか貴重な体験でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていたこと | トップ | 春の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事