みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

サワガニ

2019-06-08 | Weblog
カレンダーにサワガニの事が書いてありました。
それで思い出した事が・・・。


母の実家は山の地方にあります。
子供の頃は夏休みに遊びに行ってました。

母の実家は農家です。

叔母の畑仕事について行き、そのあたりで遊んでました。
畑の近くに小さな沢があり、そこに小さなカニがいたのです。
カニは海にしかいないと思ってた私はビックリ!

大声で叔母に「カニがいる」と言うと、「山にもカニはいるんだよ」と笑われました。

子供の私のビックリ体験でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン | トップ | 梅雨の晴れ間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事