みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

Nさん欠席の解決策

2007-06-12 | 音楽
Nさんがコンサートに出られなくなり、特に大きな穴は開きませんでした。
でも小さな穴がいくつか・・・・。

一曲はNさんが曲の変わり目で合図をだす場所が2箇所ありました。
それからアルトですがパート3をテナーと吹いている場所も1箇所。

そして一曲はアルト2を1人で吹いていました。
曲全体とすればアルト2が無くても曲は成り立ちます。
でもアルト2とテナーが同じ旋律を吹いているので
テナーが1人になってしまいます。

この解決策として一曲の「合図」とテナーと吹くパート3を
Iさんが引き受けてくれました。

そしてもう一曲のアルト2は私がこれから練習することにしました。

快く引き受けてくれたIさんに感謝します。
そして相談にのっていただいたM先生あるがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nさん | トップ | きんぎょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事