みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

ネッカチーフ

2021-10-13 | Weblog

今日は60以上の人が集まる会がありました。

1人の人が話の中で「ネッカチーフ」という言葉を使いました。

私も知ってる言葉です。

8人ほどの集まりでしたが「懐かしい言葉」と盛り上がりました。

ネッカチーフ、今は使わない昭和のことばでしょうか?

 

その言葉を使った彼女も「でも皆が知っていたでしょう」と一言。

その言葉に笑いが起きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の治療 | トップ | 12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事