みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

夕方の世界

2009-01-15 | Weblog
夕方買い物に出ると陽が沈んだ西の空は

まだかすかに明るい

そして少し視線を上げると

輝く星がひとつ

上を向くと暗い空が

そして振り返り東の空は

もちろん暗い

ここでの太陽の輝く時間が

終わりを告げようとしている



そして買い物も終わり外に出ると

そこは夜の世界
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人のMちゃん | トップ | ママの演奏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キィーン~ (sasuraibaka)
2009-01-16 00:55:59
冷たい空気が体を包む季節。
月が一層寒さを強調していますね。



いや~。それにしても、作詞家のような文字運びですね。曲を付けたくなりましたよ(^o^)/

返信する
時間差 (miyarinn)
2009-01-16 06:48:10
月は夕方どこを探してもみつかりませんでした。
0時近い時間外に出ると月が西の方角に。

今は深夜が月の輝く時ですね。

そして私でもすぐに探せるオリオン星。

寒い空、星は輝き続けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事