アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

二本足で立つ、足もと。

2011年04月27日 14時05分47秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月26日)】

この日のメインは、手作りぎょうざ~

実は、先週作ったタネが余ってたので(あやうく腐る寸前
急きょ早く帰れることになった相方が、ほとんど包んでくれました


ホットプレートで、ジュージュー焼いて、あっつあつ



外はカリッと、中はふんわり

ポン酢と自家製ラー油で、いただきました
あ、もちろん30個完食です


あとは、小松菜と枝豆天の煮びたしもやしとにらのナムル薬味たっぷり冷奴




ところで、熱帯魚の水槽をのぞきこむ、ミルキー

二本足で、立ちあがってます


その、足もとはというと・・・・・

こ~んな感じで、つま先立ちしてます


いっぽう、窓(網戸)から外をのぞきこむ、とらじろう

こちらも、得意の二本足で立ちあがってます


その、足もとはというと・・・・・

けっこう、内股なんですよね~(オカマだから



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本赤十字社の『東北関東大震災義援金』の詳細は、コチラをクリックしてください。

クレジット決済だと、わざわざ銀行に行かなくてもいいので、便利です
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆◆◆人気ランキングサイトに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよ☆)
2011-04-27 14:18:15
こんにちは!
うちの子も二本足でタッチするのが得意です(笑)
めっちゃ背伸びします。

それから…美味しいナムルのレシピを教えて下さい~
返信する
>ちよ☆さん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-27 15:30:33
二本足で立ってる時って、なぜか背伸びしますよね
あの足もと、なんとなく好きです

このナムルは、一般的なナムルっぽくないですが、
ピリ辛でビールに合うので、よく作ってます
よろしければ、レシピをどうぞ
http://cookpad.com/recipe/214933
返信する
Unknown (LNRM)
2011-04-27 17:45:17
ロンのつま先立ち見たことないなーー(*^_^*)
今度見て見たくなりました!
やっぱ、ニャんズの足はほっそいですね(*^_^*)
見てると折れちゃいそうに感じますよねーー(*^_^*)

今日の餃子もめっちゃうまそっ(^_-)-☆
返信する
Unknown (クルー)
2011-04-27 19:27:25
旦那さまお手伝い?ありえない!
めっちゃ優しい旦那さまで羨ましいぃぃ^^b

ミルキーちゃん、後ろから『ちょい』てしたら水槽にどぼんしちゃいそうだぁぁ⇒鬼・・・
そうそう、やっぱりスコちゃんは内股なんですって!あっ、確かに元♂にも関係してるのかな?
だけどそんなところがまたかわいいんですよね^v^
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2011-04-27 19:48:26
うわぁ♪ パパさんも餃子の皮包み、
上手いですね~っっ(≧▽≦)b
夫婦揃って料理上手とは!羨ましいっす♪
手作り餃子、美味しいですよね☆
ウチもたまに作りますが、市販のものより
お家餃子のほうがダンゼンいいですよね~!

うーん、食べたくなってきたぁ!!!

それにしても、にゃんずのつま先立ち、って
なんであんなにも可愛いのかしら?
ウチはゴハン前のときぐらいしか、めったに
つま先立ちしてくれないから、今日はイイ
もの見せてもらいました~♪
返信する
>LNRMさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-27 20:00:50
そういや、小さい頃はつま先立ちより、
ジャンプしてたような気がします
大人になると、逆になんでもつま先立ちなんで、
ジャンプはめったに見れません
ミルキー、メタボだけど足だけは細いですよ
返信する
>クルーさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-27 20:06:01
ウチも、ギョウザ包みしかしてくれませんよ
若いころ、中華屋でバイトしてたとかで、
これだけは何とか手伝ってくれます
クルーパパさんは、ブログの貢献度が高くて、
こちらこそうらやましい限りです

ミルキーの後ろ姿、たしかに「ちょい」したくなりますね
やっぱりスコは内股なんですね
しっぽピーンと立てて、内股で歩く姿、めっちゃ好きです
返信する
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-27 20:11:17
相方が唯一できるお手伝いが、ぎょうざ包みなんですよね
近くで見ると、あんまりきれいじゃないんですが、
写真で見ると分かりませんね
おウチぎょうざ食べると、市販のはもう食べれませんよね

つま先立ちがお好きとは、さすがなかなかの「ツウ」ですね
ぽってりボデーが、あの細い足2本で立ってる姿、
なんともいえませんよね~
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2011-04-27 21:46:00
ミルキーちゃんhあつま先立ち、とらじろうちゃんは内股。
足にも個性があるのですね。
でも内股は、とってもかわいいです。
返信する
>まつぼっくりさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-27 22:12:14
同じ立ち方でも、それぞれですよね
鍵しっぽのニャン太郎くん、長いしっぽのチョコちゃん、
ほんと同じニャンコでもいろいろで、面白いです
ニャン太郎くんと違って、とらじろうはオカマちゃんだから、
やっぱ内股なんでしょうかね~
返信する

コメントを投稿