アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

あんもにゃいと、分析。

2011年04月28日 14時08分02秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月27日)】

この日のメインは、お野菜たっぷり蒸し鶏~

鶏ムネ肉でも、この方法だと、しっとり柔らか、ジューシーに仕上がります(レシピはコチラ
自家製ラー油を使ったタレで、いただきました


あとは、エビとアボカドとトマトのサラダ水菜辛子和え小松菜と枝豆天の煮びたしもやしナムル

今日のもやしナムルは、一般的なものです(昨日のはピリ辛でした)
どのレシピを参考にしたか忘れましたが、
ゴマ油・薄口しょうゆ・鶏ガラスープの素・白ゴマ・塩で味付けしました
3袋88円で買ったので、あと1袋あります・・・



ところで、お昼寝するミルキー

いつも見事な、あんもにゃいと

これ、別の角度から見ると、どうなってるかというと・・・

頭側に、ちょっと回りこむと、こんな感じ



お尻側からだと、こんな感じ



真後ろだと、こんな感じ

もはや何の物体か、完全に判別不可能です・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本赤十字社の『東北関東大震災義援金』の詳細は、コチラをクリックしてください。

クレジット決済だと、わざわざ銀行に行かなくてもいいので、便利です
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆◆◆人気ランキングサイトに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぐりえ)
2011-04-28 19:53:16
ホント見事なあんもにゃいと♪
こんなにもコンパクトにまとまるとは
スゴイっ!!! 
ウチのこたろうはユルユルのあんもにゃいと
だし、にこはあんもにゃいとが上手く出来ない子だし・・・
ミルキー先生に指導してもらいたいわっ☆

それにしてもアメショーの柄?ってホントに
十猫十色ですねっ♪
じ~っくりミルキーちゃんの柄を見てみたい☆
返信する
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-28 20:24:25
ミルキー、あんもにゃいとはお得意なんですよね
とらじろうは手足が長いみたいで、こんなに丸くはなりません
ニャンコによって、得手不得手があるんですね~

ミルキーの柄はぼんやりしてるので、
アメショ的にあんまりいいとはいえないんですよね
でも横っ腹に、実はニャンコ模様が
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2011-04-28 21:22:18
ミルキーちゃんの七変化!
アンモナイトは、角度を変えると別物ですね。
たしかに猫だとは思えないですね。
それしてもよく寝ていますね。
うふふふふ。

今日の夕食もおいしそうです。
もやしナムル食べたいなあ。
返信する
Unknown (KoKuroHyou)
2011-04-28 23:43:50
ほんまや~

アングルによって、いったいどうなってるのか、不思議ワールドですね~。

にしても、見事にまんまる♪ですね。

とってもかわいいです~
返信する
Unknown (クルー)
2011-04-29 01:00:58
そうそう、綺麗なあんもにゃいとなのに、角度によってはなんちゅう格好してるの??って思いますよね・・・^^;
だけどぽっちゃりの方が見栄えがするよっ!!フォローになってないかな!?いやいや、本当だよ♪
私は肉より何より鶏が好き!今までもも肉しか食べてなかったけど・・・これ今度やってみます^^v情報ありがとです^3^
返信する
Unknown (LNRM)
2011-04-29 02:44:25
ほんときれいなあんもにゃいと(゜o゜)
見事ですね(*^_^*)
ロンはあそこまでまるくなったの見たことないなぁ。
きれいなタビー柄にも目が行きましたよ(^。^)y-.。o○
ロンもまーるく寝てくれないかなぁ。
返信する
>まつぼっくりさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-29 10:47:56
なんか、ここまでくると、ネコというよりは
だんご虫に近いような・・・
すぴすぴ鼻を鳴らしながら、爆睡中です

もやしナムル、ビールに合うし、何より
安くて簡単・ヘルシーでおススメです
返信する
>KoKuroHyouさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-29 10:50:03
もともとまんまるになるのが得意なんでしょうけど、
ぽよんぽよんのお肉が、さらに丸さを加速してます
まるでだんご虫状態です
返信する
>クルーさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-29 10:54:24
見事なフォロー、ありがとうございます
たしかにクルーさんとこで、
色んなあんもにゃいと見させてもらいますけど、ここまでむっちりしてるコは、いないかも・・・
普通は、どうしても隙間ができますよね

九州は鶏もおいしいですもんね~
ムネ肉、安くてヘルシーだから、おススメです
ぜひ一度お試しください~
返信する
>LNRMさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-29 10:57:20
ロンくんはまだ小さいしスリムだから、まるくなっても、
ここまでむっちむちにはなりそうにないですね
そういや小さい頃って、こんな寝方じゃなくって、
バンザイしてたりとか、寝相悪かった気がします
子供は寝相悪いって、ニンゲンと一緒ですかね~
返信する

コメントを投稿